私的ジャニーズ史

 

さてさて、やっぱりTwitterの方がお手軽(。・ω・。)

毎日は呟かないんですけど、なんかちょっとポッと思ったことを残すのにはTwitter楽チンだな。と、ブログを更新したいなって思うとTwitterの良さを感じたりもします。だけど、やっぱ140文字じゃ足りないってことも時々ありますな。

定期的に思い出に浸るブームみたいのが自分の中で来るんですよ。ちょっとねー、興味の対象が広がりつつあってね、ひとつのことに浸れなくなってきました。良いのか悪いのか・・・そんでね、わたしってば、いろいろスキな人もグループもいるわけです。ちょっと頭の中を文字にして整理しよっかなって。更新全然してねーけど、せっかくブログがあるわけですし。

 

とゆうことで、わたしのジャニーズ史ね。

遡ること、20数年・・・( 笑 )

初めてスキになったのは光GENJI

Mステでメドレーを歌ってたのを見てスキになったんですよね。当時は誰がスキやったんかな?覚えてない。ここから、わたしのジャニーズとの人生は始まった!初めてコンサートに行ったのも光GENJI。小学生だったのよね。そう考えると、うちの母はかなり理解があったのよね。今なら普通かもしれんけど、小学生コンサートに連れてくって結構大変じゃない?光GENJIは、解散までスキでした。今も、当時の光GENJIって意味では変わらずにスキです。時々、YouTubeで見たりしてしまう。

 

その次はキンキキッズかな?その当時は光一派でしたねー。今はそれぞれスキですけども。コンサートも行って、FCも入ってたかな?だけど、デビューの頃には興味は他に移ってたはず。人間失格とか若葉のころとかが、一番スキだったのかな・・・

もうこの後は、順番とか覚えてないな・・・

今も変わらずスキなV6さんをスキになったのは果たしていつなのか・・・

まだスキになる前にさ、キンキのコンサートでV6を見たことあるのよね。たぶんデビュー直後で、応援してねーって感じでキンキのコンサートでも歌ったんやけと思うねんけど。その時は、いやこんなグループスキにならんし!って思ったもんね。デビュー直後は興味なかったけど、『MADE IN JAPAN』の時は割とスキになりかけてたはずやから、数ヶ月で心変わりをしてる( 笑 )最初は健ちゃんがスキだったのよ。だけど、これもまた割と早い段階で森田さんをスキになってる。これも、きっかけは覚えてないなぁ。いつからかも覚えてない。自分の生活の中で、ジャニーズが大切じゃない時期もあって離れていた時期もあったけど、それでも、この20年間、森田さんを嫌いになったことは一度もない。

 

V6のデビューくらいは、本当にJrも黄金期で。いろんな人がスキだった。タッキーもスキだったし!『怪奇倶楽部』とか知ってる人いるかな?大好きやってんけど。木曜の怪談ね!光一さんの、『サイボーグ』って話も好きだった。あ、話逸れた。もう辞めたJrのことは書いても仕方ないしね・・・あとは、ニノかな!当時は本当にやる気なさそうで、飄々としてて、でも運動神経が良くて、演技も上手くて。『あきまへんで!』とか誰かご存知でしょうか?

その流れで、嵐もデビューの時から1~2年くらいはスキだったのかな?当時はFCにも入ってたのよね。すぐ辞めちゃったけども。『台風ジェネレーション』までは確実にスキでしたね。"じゃあ、行ってくる。サヨナラじゃないよね?また会えるから"ってゆう、当時はなかなか斬新なニノのセリフで始まる歌ですよ。嵐さんは今も昔の歌って歌うのかな?ファーストアルバムに入ってる『ココロチラリ』とかもスキ。

うーん、この次は誰だろう。

ここら辺で少し、ジャニーズからは離れるのかもしれない。なんというか、自身の恋愛とか遊ぶのとかが楽しい時期だったのかな。V6のコンサートすら行ってない時期もあるからね。てか、わたし、V6さんの10周年コンサート行ってないのよね・・・今考えたら勿体ないことしてる。

で、嵐の10周年くらいかな?そこで知り合いが嵐にハマって、コンサートに連れて行ってもらったりしたんだよね。そこからまた、わたしもジャニーズに呼び戻された感じですよね。その知り合いは、今は関ジャニがスキで、今は関ジャニのコンサートに同行させてもらってるっていうね。

もちろん、V6はずっとスキだったのでコンサートも行ってた。行ってないコンサートは、たぶん10周年の前後だけ。

で!ですよ、わたしのジャニーズ熱が更に高まったのは去年の春よりちょっと前?これもすでにきっかけは定かではない。全く眼中になかったジャニーズWESTに興味を持つわけです。たぶんやけど、友だちが照史に似てるね?って話になったのよね。当時のわたしは、ジャニーズWESTなんて知らねぇ。誰それ?となりまして、桐山照史くんってのは朝ドラに出てる子や!ってことで『あさが来た』にもハマったな。出勤前にマスカラ塗ったのに泣いて、マスカラ落ちたりしたよね。で、桐山照史からジャニーズWESTを知っていったと思うのよね。たぶん、確実に落ちたのはラジオなのかな。うん・・・ビジュアルもなんかこうね?めっちゃタイプってわけでもなかったし。"えぇじゃないかー!"とか"ズンズンドコ"とか言うてるしね。歌とかより、ラジオを聞き漁ってハマったのかなと思う。わたし的には新しいハマり方。うん、ラジオで話してるのを聞いて、いいなって思って、そこから歌って踊ってる姿とかもスキになっていったのかな。『SCARS』は飽きるほど見た。タイミングもよかったのかなって思うよね。去年の春から夏って、シングル出たりDVD出たりして、目に付く活動が活発だったし。そしてファンクラブの発足ね!気になり始めたタイミングでファンクラブが出来るとか、入るしかないよね。

で!今さらにハマろうとしているのが、Sexy Zone。セクゾは、なんとなく知ってたかな。でも、同じく眼中になかった。一時、男子バレーがスキでよく見てたの。前回のワールドカップの時かな?今考えれば、その時に勝利風磨健人は目にしてるのよね・・・全く興味なかった!セクゾも、去年の夏から秋くらいかな?ケンティのドラマ見たのね。ガードセンター。そこからかな。少クラで、そのガードセンターのエンディングで流れた『君だけforever』を歌ってるのをみて、すごくいいなぁって。あ!そうや、夏には風磨の時かけにハマったのも興味を持った理由のひとつかも。

 

これは、人それぞれだと思うんだけど、ジャニーズのひとつのグループに興味持つと他のグループも目に付くようになりません?

夏とか冬の大型歌番組って、ジャニーズってだいたいまとめて出てくるじゃない?若いグループの子たちって、先輩のドラマにバーターな感じで出たりするじゃない?意識して見始めると、そこかしこにジャニーズがいる!そうやって芋づる式に名前を覚えていくんだ・・・そして気がつけばスキになってたりするんだよ。 怖いわぁ、ジャニーズ事務所

 

ダラダラ書いたけど、これでもかなり端折ってる!どこまで書けばいいか、わからんくなってんもん!ちょっとしたマイブームでスキになるとかしょっちゅうやもん!そう考えたらわたしってば、かなりのDD体質( 笑 )

でもさ、スキは多い方が人生たのしいからね。

スキな人とか、グループとか最後に羅列しようかと思ってたけど、どこまで書くか迷っちゃうからやめとく。茶の間的なスキとか興味あるとかになると、溢れるほどいっぱいになっちゃうしな。一度スキになったり、興味を持った人やグループは回り回って、またスキになったり、熱量が減ってもスキに変わりはなかったりするしね。

めっちゃ中途半端だけど、下書きに入れると更新できなくなっちゃうから、これで更新しちゃうぜ。

今度、アレするかな。各グループで誰がスキか的なやつ。