相方

 

相方ってジャニオタ用語なんだろうか?

一緒にコンサートや舞台その他ジャニ事を共有する相手って認識なんやけど合ってるよね?みんなさー、特定の相方っているもんなのかなぁ?って思ってさー。

 

わたしがメインで好きなのは、V6さんとジャニーズWESTさん。V6さんはほぼデビュー当時から好きなわけやから長い年月を過ごしてきた。まぁ途中、興味をなくしてた時期もあったしめっちゃ熱心に追い続けてるわけじゃないからユルいファンやけどさ。でもすきなことに変わりはないの。V6事で一緒に行動する相手は決まってる。ずっと変わらず母と。コンサートも舞台も母と。たぶん、これからも変わらん気がする。

 

問題はジャニーズWESTの方よ。沼にハマったのがぁー、去年の春から夏くらい?もちろん、うちの母は興味なし!まぁまぁそれはわかってたことやし別に問題ない。わたしも大人なわけですから、ひとりでどこへでも行けるし欲しいものは自分で買えるしね。

・・・ちょっと待って、何の話がしたいんやったかな?そうそう、相方ね。みんな相方っているんかなー?つまり、わたしには相方がいないって話なわけですよ。母は、相方とは違うしさ。WEST事でね、なにかあったりするとその喜びとか共有する相手がいない。それがちょっとだけ寂しいなぁって。基本はさ、ひとりが楽って思ってる。コンサートも自分が行きたいとこに自分の都合だけで申し込める。なんていうか、わずらわしさみたいのもないし。でもさー、やっぱコンサートの帰り道とか寂しいよね。感想言い合いたい時もある。それから、チケット取る時に協力もできるわけやしね。打算的なお話ですけども。いろいろ考えてみても、今さら相方なんて見つけるのは難しいかなぁって思いもあるし。やっぱ熱量がある程度同じじゃないときっと一緒には行動できないもんね。

ジャニーズ大運動会のお知らせがきて、そんなことをまたぼんやり考えてる。東京ドームやと遠征になるしなー。申し込もうか迷ってる。コンサートなら迷わず申し込むんですけどねー。倍率もはんぱないんやろうなー。でも申し込まなければ当選はないわけで。宝くじと一緒ですな。買わないと当たらない。そういや今回はデジタルチケットらしいしね。誰かわたしと申し込みませんかー?なんてね。